カラフルバッグ

もうすぐ梅雨も明けそうですね
皆様いかがお過ごしですか

ウオーク社では夏にぴったりの明るい柄の風呂敷も販売しております。
パステルカラーの【ふろしきハンドDL ロアールと合わせると可愛いですよ。



01a227f69f8dc8ab2dff24925cf255270afd9a8f33.jpg





























01ff3544f959640c633090c347b81a91a96435cf5c.jpg
























 【三角バッグ】

 

エチノ 花畑パープル×ふろしきハンドアカ

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
広島の三大祭り 「とうかさん」
 
2014060313490330440.jpg


今週末「6/6(金)〜6/8(日)」は広島の3大祭りの一つ「とうかさん」ですね!
 浴衣にあわせて「ふろしきハンドバッグ」はいかがですか? 


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ヨガマット バッグ
118cm『echino トカゲ パープル』 の風呂敷とショルダータイプのハンドを合わせたら、
ヨガマットのような大きな物も持ち運べます。

風呂敷なので汚れたら洗えますよ。

2013102813290719710.jpg

2013102813301419712.jpg



























2013102813305119287.jpg


























2013102813322119789.jpg





































2013102813324919794.jpg


















ヨガマットを風呂敷でクルクル巻いて両端を風呂敷ハンドのリングに通せば、別の持ち方もできます
2013102813331319960.jpg

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
イマなま3チャンネル様の取材がありました
昨日、広島の情報番組「イマなま3チャンネル」様の取材がありました。
風呂敷ハンドの紹介やハンドの製作風景を撮影していただきました。

初めてのテレビ取材で緊張しましたが、放送日が楽しみです(^_^)

放送日  10月1日(火)
RCC イマなま3チャンネル 午後2時55分〜4時40分

特集 ひろしま名キングのコーナーで放送される予定です。

IMG_0200.jpg















IMG_0202.jpg







     
    





    









                               

IMG_00013.jpg














     ディレクターさんとリポーターの末田景子さん     


IMG_0204.jpg

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
DLとDS

201302012118014777.jpg


















風呂敷ハンドDLはしっかりした大きさなので持ちやすいです。
肩に掛けた持ち方をしてもちょうど良いですね。
DSの方は少し小さめですが、70cmぐらいの風呂敷で風呂敷バッグ
を作ると可愛らしいバッグができますよ。
どちらも手縫いで作ってます。

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
風呂敷ハンドの使い方
securedownload_1.jpg

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
イベント情報


風呂敷ハンドも販売しておりますのでお近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください♪
西鉄福岡(天神)駅の上です。



ニッポンうまれ


2012.12.27(木)〜2013.1.7(月)

雑貨館インキューブ 天神店 M3Fブリッジ特設会場

※元旦は休館、最終日は18時閉場

問い合わせ 092-713-1092(代表)


福岡市中央区天神2丁目11番3号
ソラリアステージビル


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
風呂敷ハンド+フェイクファー
おはようございます。
11月になりました〜
急に寒くなりましたね。風邪ひかないように気を付けましょう(^_^)

お店に売っている物も冬物が多くなってきました。
ハンドに付ける布も冬物に変えてみました(*^_^*)

2012061415425317744_3.jpg  これはフェイクファーで作りました。
 ファー自体がとてもかさ張る布なので
 裏地はかなり薄めの布を使いました。
 
 もちろん裏地の布を表にして取り付けても
 ちょこっとファーが見える感じになるので
 可愛いですよ♪
 これはフリースで作りました♪

 
 2012061415502120766.jpg
今年は毛糸で編んだ物をハンドに組み合わせたいのだけれど・・・
果たして編む時間はあるのでしょうか・・・(笑)

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
風呂敷ハンド DL ブォーノ
 2012100721250526128.jpg







2012062210590115652.jpg











こちらも新登場の 風呂敷ハンド DL ブォーノ  です

栃木レザー ブォーノの革を使用した風呂敷ハンドで、
リングはアンティークのD環です。


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
パステルカラーの風呂敷ハンド 新作
2012100519323216836.jpg
パステルカラーの風呂敷ハンドが登場しま
した♪

ロアールという牛革を使っていて柔らかく心
地よい手触りのハンドです。
今までになかったパステルカラーがかわいい
ですよね(*^_^*)

リングはニッケルのD環でキラキラしてます

カラフルな生地や北欧生地が似合いそう
ですね

このハンドも広島県で1本1本手縫いで仕上
げていますよ


詳細はこちらをご覧ください。

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
風呂敷ハンドにこんな布はどうですか(^v^)
おはようございます。
昼間はまだ暑いけれど、随分過ごしやすくなりましたね〜。
週明けは台風が来そうですが、被害がなければいいですね。

この前のお休みの時に風呂敷ハンドに付ける布を見つけて、
娘たちにこんなカバン作りました。

IMG_0498.jpg 












娘はバレエをしているので、バレリーナ柄で作ってみました(^v^)

ハンドは持っていたキャメルを使いました
 






IMG_0499.jpg









布の拡大〜
こんな柄です。







IMG_0496.jpg












これは上の娘に作ったカバン♪
紫の風呂敷ハンドを持っていたので
紫の入った布を購入しました。




IMG_0497.jpg








布の拡大〜
よく見るととても女の子らしい柄でした









IMG_0502.jpg


そしてこれが自分用♪
ちょっとキラキラしてます☆




IMG_0500.jpgIMG_0501.jpg
 

市販の風呂敷もいいけれど、好きな布を選んだり、季節の応じて布を選んで自分だけの
バッグを作るのも楽しいですよ。





 

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ホームページが新しくなりました!
ウオーク社のホームページが新しくなりました
新商品の風呂敷ハンドがたくさん載ってますので是非ご覧くださいね

「栃木レザー」の革を使った風呂敷ハンドやカラフルでかわいいハンドが新しく
登場しましたよ♪

ホームページはこちら
    ↓
http://uoak.jp/

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ようやく秋の気配が・・・
こんばんは。
朝晩ずいぶん涼しくなりましたね(^v^)
今なんかうっかり窓を締め忘れていたら寒かった(>_<)
風邪ひかないように気を付けましょう。

先日娘の習い事が終わって何気に空を見たらこんなものが見えました。
珍しくて他のお母さん方と一緒に撮影会!

IMG_0490.jpg





 




 分かりますか?飛行機雲が交わっているのが(^v^)
 拡大するとこんな感じです。
       ↓

IMG_0491.jpg                                                             
                       











































なかなか出会えない空の景色でした。

毎日慌ただしくしているけれど、たまにはゆっくり空でも眺めていたら、日頃見えないものが見えてくるのかもしれませんね〜

久々のブログの更新・・・もっと風呂敷ハンドの情報もお知らせしたいのですが・・・日々業務と家事に追われなかなかです(T_T)
でも写真は少しずつ撮り貯めているので、またご紹介したいと思います。

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
風呂敷ハンドの取り付け方(動画)

風呂敷ハンドの取り付け方の動画を載せてみました。
標準的な取り付け方や、風呂敷を結んだりして一工夫すれば
違った形のバッグになります。
参考にしてみてください(^_^)

風呂敷自体にたくさん結び方があるので、工夫次第ではもっとたくさんの取り付け方が
あるのかもしれませんね。またこれ以外の結び方があればご紹介したいと思います(^^)/


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
100円SHOPで買いました
こんにちは(^_^)
今日も暑かったですね。

今日買い物に出た時に100円SHOPに立ち寄ってあれこれ見ていたら
風呂敷見つけました( ´ ▽ ` )ノ

なんと言っても100円だし(*^_^*)
大きさが67cm×67cmって表示してあったので、
これならプチハンドセットで使っている風呂敷と
あまり大きさも変わらないって思ったので
買ってみました♪(´ε` )
  
 2012080718484619122_1.jpg   
   
 2012080718484619122.jpg 組み立てみたらこんな感じ♪
100円の布には見えないですよね〜〜
きっとプチハンドが布を高級に見せてくれて
いるのかも!!
こうやって安い布でも風呂敷ハンドあれば楽しめますね〜(^v^)V

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています