風呂敷ハンドDL オイルバケッタ
こんにちは(^_^)

今日、広島県呉市は晴れ♪
今日を逃したら次いつ布団が干せるかわからないので
朝、頑張って布団干してきました(*^_^*)
晴れるとやはり暑い(^_^;)



今日は風呂敷ハンドDLのオイルバケッタを紹介したいと思います。
栃木レザーの最高級革で作った風呂敷ハンドなんですよ♪

ウオーク社のネットショップで数量限定で販売中なのですが・・・
なぜかショップの方に画像がちゃんと掲載されず((+_+))
なので、こちらの方でどんなものかをご紹介したいと思います。


image_1.jpeg ヌメ革を素染めした後、オイルとWAXをたっぷり
馴染ませているので、しっとりとした質感で、
使えば使うほど奥深く高級感の艶が出てくる
商品です。
 

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ハギレ革で作りました(^v^)
こんばんは。057.jpg
今日も一日お疲れ様でした。

昨日は娘が代休だったので
お休みをいただきました。

用事も済ませて時間があったので
ハギレ革でミニブーツを作ってみました。

作り方は本を見させて頂きましたm(__)m
ありがとうございました。
他にも作りたい作品がたくさんあったので
時間があれば作ってみたいです(^v^)

風呂敷ハンドの革のハギレで
作ったの材料費もかかっていませ〜ん(^^ゞ

ウオーク社のロゴの入った、使わなくなった革
があったのでウオーク社のネーム入りの
ミニブーツネックレスの完成♪

とにかく久しぶりに物を作って楽しかった♪



 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
オリジナルバッグ

おはようございます

2012062220213931436.jpg昨日の広島県は梅雨が明けたかのように暑かったですね

溜まってた洗濯物も乾きました〜

今日は長男のサッカーの試合があるので日焼け対策をして応援に行ってきます。




今日も風呂敷ハンドを紹介しますね。


まず、80cm四方ぐらいのお好きな布を2枚用意します。
中表に合わせ、返し口だけ残してミシンで周りを縫います。
表に返した後、返し口部分を縫い合わせたら出来上がりです。

分かりにくくてすみません・・・。            2012062220200627946.jpg
 
2012062220185830967.jpg手芸店に行くとたくさんの布があって楽しくなりますよね♪
是非、お好きな布で風呂敷ハンドに似合うバッグを作ってみてくださいね
(*^_^*)


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ハンドメイド かごバッグ
こんばんは〜

今日も1日雨でした・・・
少し肌寒かったです。

暑かったり寒かったり・・・体調崩さないようにしましょうね


さてさて、今日もハンドメイドの作品を紹介したいと思いま〜す

2012061415425317744_2.jpg
       今日はかごバッグ♪


 底を編んで、あとは筒状に編んでいくだけ。

 バッグの両サイドに、革にスナップを付けた
 留め具を縫いつけて、風呂敷ハンドの金具が
 取り付けられるようにしました。

 写真は風呂敷ハンドのショルダータイプが
 ついていますが、ベルトタイプのものや
 DLタイプの物を取り付けてもかわいいですよ。
 カラフルなベルトもいいかも〜(*^_^*)

 今度はもっと違う糸やひもで編んだバッグと
 風呂敷ハンドを合わせたいなぁ〜♪



時間見つけて頑張って作りたいと思います(^^ゞ

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ハンドメイド 
こんばんは(^_^)

台風の被害はなかったでしょうか?
明日からはもう一つの台風の影響が出てきそうです。
気を付けてくださいね。

今日は何をご紹介しようかな〜〜
そうだ!雨が多い季節、外出を控えておうちで過ごされる方も多いだろうし、
風呂敷ハンドに合うハンドメイドの物をご紹介したいと思います(^^ゞ
風呂敷を使わなくても、布部分を自分の好きな布にしたり、布を袋状に縫って
持ち手部分にハンドを付けたり・・・風呂敷ハンド1本あれば工夫次第で
オリジナルのバッグが作れますよ♪


image.jpeg







  これは娘が作ったもの♪
  正方形に布を切って、布の端はほつれないように
  三つ折りにしてミシンで縫っただけ(^^ゞ










2012061415305617746.jpeg




   

       紫のハンドを買ったので、布も紫色が入って
    いるものを選びました。
    娘と一緒に布を選びに行ったり、娘もミシンを使って
     物が出来上がる喜びを感じられたようで、
    親子で楽しめました♪










IMG_9123.jpg 

  




   これは私が作りました(^^ゞ
   色がきれいだったのと、夏に持ちたいと
   思ってオレンジの風呂敷ハンドを買いました
   ・・・・が、気に入った布が見つからなかった・・・
   だから無地の布に、布書き用のクレヨンで
   絵を描いちゃいました(^v^)
 
  







2012061415305717746.jpeg
  


  
   これも布を正方形に切って、端がほつれない
   ように三つ折りにして縫って、絵を描いただけ♪
   上手ではないんだけど絵を描くのも好きだし、
   手芸も好きだし、かなり楽しみながら作りました。 












 今日は2点だけでしたが、スタッフがオリジナルで作ったものが他にもたくさんあるので
 またご紹介したいと思います♪
                                   





                                                                                                    
                 

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
プチハンドセット

こんにちはIMG_7727.jpg

ウオーク社スタッフです

台風4号が接近中ですね

広島県にもこれから影響があるのでしょうか??

朝からずっと弱い雨が降り続いています

仕事が終わったら早く帰りたいですね (^_^)






日は風呂敷ハンドのギフト商品を紹介します
                         
PAP_0024.jpg
こちらはプチハンドと竹下夢二の風呂敷(約70僉砲

セットされたギフト商品です。

風呂敷は全部で5種類あり、お好きな色のプチハンドを

つけることが出来ます。

風呂敷ハンドの使い方がわかる説明書も入っているの

ですぐにかわいいバッグが出来ますよ♪

贈り物にどうでしょうか(*^_^*)


                           
詳しくはこちらをご覧ください


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
美観地区
PAP_0010_1.jpgこんにちは
ウオーク社スタッフです。
みなさん、この休日はどう過ごされましたか?
土曜日はあいにくの大雨でしたが、日曜日は蒸し暑い1日でしたね。

私は倉敷の美観地区まで行ってきました。
久しぶりの美観地区は観光客が多く、とても賑わっていましたよ♪

川沿いにある昔の建物や一歩入った古い町並みはいつ来ても素敵ですね。

そして最近新しくできたという林源十郎商店は、お洒落な空間でオリジナルな雑貨や木の小物などがあり見るだけで楽しくなりました。

同じ敷地内には『コノフォレスタ・ピザ』という石窯で作るおいしいピザのお店がありました。
オープンテラスなので、天気の良い日はとても気持ちが良いですよ。

美観地区には手ぬぐいや風呂敷、ガラスで出来た小物など色々売っているので目移りしちゃいました。倉敷帆布や倉敷ジーンズも有名なんですね。



ガマ口小銭入れはかわいい柄が           プチバッグが出来そう♪と水玉の
たくさんありましたよ。                  ガーゼハンカチを買いました。
SH3E0015.jpg         SH3E0017.jpg


         早速ガーゼハンカチ(44cm×44cm)にプチハンドのこげ茶をつけてみました♪
         ガーゼ素材なので柔らかく気持ちよいです。(*^_^*)    

PAP_0004.jpg

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
浴衣バッグにどうですか?

こんにちは♪

今日の広島県呉市は蒸し暑い(ーー゛)
洗濯物もカラッとは乾きそうにないですね・・・

最初のブログで少し紹介しましたが、今日はプチハンドを使った「プチバッグ」を紹介したいと
思いま〜す。
ちょっとしたお出かけや、浴衣を着た時のバッグに最適ですよ〜

 IMG_4115.jpg IMG_5715.jpg IMG_5464.jpg

お好みの柄はありますか?
プチハンド1本あればバンダナやスカーフなんかもプチバッグになりますよ。
下の写真は48僂離繊璽佞鮖藩僂靴討泙喉

IMG_2701.jpgIMG_6988.jpgIMG_2769.jpgIMG_2300.jpg

IMG_1035.jpgIMG_2761.jpgIMG_7566.jpgIMG_6803.jpg


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
もうすぐ父の日
おはようございます(^_^)

今日はどんより曇り空・・・今は薄日が射しているけど午後からは雨かな・・・
しばらくは雨が続きそうですね。

今週末は父の日!贈り物は準備されましたか?私はまだ・・・・(^_^;)
そんな方にこんなものはいかがでしょうか??

IMG_3188.jpg
これは毎度おなじみ風呂敷ハンド・・・(笑)
ショルダータイプの風呂敷ハンドです。

斜め掛けにできる長ーい風呂敷ハンドです。

写真のような地味めの風呂敷や布に付け
たらお父さんでも持てそうですね。

かわいい風呂敷や布であればマザーズ
バッグとしてお母さんも使えますよ♪

     
    
  持ってみたらこんな感じ

2012061509510511455.jpg2012061415502220766_1.jpg2012061415433324613_1.jpg

少し大きく感じるなら、少し小さめの風呂敷や布を取り付ければもう少しコンパクトなバッグに
なります(^_^)

今ご注文頂いても多分父の日には間に合わない・・・・<(_ _)>
でも遅ればせながら・・・・という方がいらっしゃれば是非!!

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
はじめまして

こんにちは はじめまして。
ウオーク社のスタッフです(*^_^*)
昨日ブログを開設しました。やっとブログをUPしていけるようになり、これからもっとたくさんの方に
ウオーク社のことを知っていただきたいと思っています。

簡単に・・・ウオーク社は風呂敷の持ち手(以後風呂敷ハンドと言わせていただきます・・・)を作っている会社です。風呂敷ハンドだけではなく、風呂敷ハンドに合う風呂敷や、風呂敷とのセット商品なども扱っております。詳しくはホームページをご覧ください<(_ _)>

ホームページの方で商品の紹介はたくさんしているので、ここではあまり触れないように・・・でも
たくさんの方に使っていただきたい!!なので商品紹介を含めたスタッフたちの「私流の風呂敷ハンドの使い方」や、実際に使っていただいているお友達や知人の方の「私だけの風呂敷バッグ」なども紹介していきます。

よろしくお願い致します。

                                            ウオーク社スタッフ一同

では早速・・・

今日は梅雨の中休みでしょうか・・・こちら広島県呉市はとてもいい天気(*^_^*)
いい天気のわりに涼しくて、他の仕事もひと段落していたので、スタッフ2人でこのブログに乗せる写真撮影をしていました。

早く梅雨が明けたらいいな〜IMG_2373_1.jpg

梅雨が明けたら夏本番!!
あちらこちらで夏祭りや花火大会がありますね〜
浴衣を着られる機会なんかも増えるのではない
でしょうか?

写真はプチハンドという全長15僂良呂敷ハンドです。
48僖汽ぅ困離繊璽佞防佞韻燭蕕海鵑淵潺縫丱奪阿出来上がります。
和柄のチーフを付けたら浴衣を着られた時のバッグとして持てそうですね。

布を変えたら普段持ちのミニバッグとしても使えますよ。
私は車で娘を迎えに行く時によく使います。財布と携帯と鍵とハンカチとティッシュ入れてちょうどいいサイズです。

いろんな柄のチーフで写真を撮ってみたので
またご紹介したいと思います。


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ブログ開設
ブログを開設しました。
 
 
タウン情報誌ウインク広島6月号に掲載
タウン情報誌ウインク広島 6月号にずいこさんで販売されているウオーク社の商品が掲載
されています。
是非ご覧ください


2012061214532420451.jpg

 
 
オンラインショップ
風呂敷ハンドの商品はこちらからご購入できます。
イベント販売のお知らせ
2012年7月25日から8月7日まで、三越伊勢丹日本橋本店にてイベント販売を行います。


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
風呂敷ハンド プチハンド
201203281342383019.jpg風呂敷ハンド プチハンド

手のひらサイズの風呂敷ハンドです。

大きな風呂敷ではなく、お手持ちのチーフや
バンダナ、スカーフにつけたらプチバッグの出来上がり♪

お財布とケータイと鍵、ハンカチとティッシュ。
ちょっとしたお出かけに重宝します。

もう1本プチハンドを持って出かけたら、持って出たハンカチまでもが小さなバッグになるかも!!


プチハンドはこちらでお買い上げできます。
        
http://www.u-oak.com/

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています