ふろしきハンドオンラインショップはこちらです

サイズいろいろなハンドがあります(*^_^*)


こんにちは(^_^)
今日も朝から暑いですね(^_^;)

水分補給をしっかりして、熱中症にならないように気を付けてくださいね。

今ウオーク社ではいろんな大きさ、いろんな色のハンドを製造しております。
201207251043518662.jpg  
これだけたくさんのハンドの種類があります。
左から
 ショルダータイプ
 ベルトタイプ2種(金具の形状がちがいます)
 手縫いのDLタイプ

上に乗っている2種が
 お弁当ハンド
 プチハンド

それに色が5色。写真のキャメル、アカ、クロ
カーキ、チャです。
これはベルトタイプで、カラフルな色のもの。
凄く柔らかい革なのですが、とても丈夫!!
荷物の多い私も使ってますが、丈夫なままです(^_^)v

 2012040922351518072.jpg
2012041223063913664.jpgこんなハンドもあります。
オールハンドメイドなんです。
縫いはもちろん、型押し、色付けも全部!!
無地の布であっても持ち手になるハンドが
これだけ色鮮やかだと、かわいいバッグに
なりますよ(*^_^*)


1本のハンドでも布を替えるだけで全然印象の違うバッグになるし、ハンドの色や大きさを替えたら
さらに違った印象のバッグになります。

スタッフだからというわけではなく、私は風呂敷ハンドの大ファンです。
私が実際持っているハンドは4本・・・DLのカーキ、キャメル、ベルトタイプのアカ、オレンジ。
この4本に合う風呂敷や、手芸屋さんで合う布を見つけては正方形に切って、中表で縫って、
コレクションを増やしてます(^_^)
時には自分の着ている服に合わせられるように布を選んでみたり着せ替えをして遊んでいるようで楽しいです♪

そろそろ新しいハンドが欲しいな〜
どれ買おうかな♪


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

モダンガールの風呂敷が入荷しました

こんにちは
いよいよ夏休みが始まりましたね。

我が家は、毎年広商店街で行われている土曜夜市へ行ってきました。
浴衣を着た人や子供連れの方で大変にぎわっていましたよ。
虫好きの息子はヒラタクワガタを買ってました。

藤三の噴水前では子供たちがダンスを披露していて、とてもかわいかったですよ(*^_^*)


さて、今日はモダンガールの風呂敷が入荷しましたのでご紹介しますね。

201207231333279411.jpg  SH3E0046.jpg


















↑こちらはモダンガールの梅(オリーブグリーン)の風呂敷です。
綿100% 70僂梁腓さでプチハンドをつけると丁度良い大きさのバックになります。

落ち着いた緑色なので年配の方から若い方まで持てる風呂敷でおすすめですよ。

これからの季節、浴衣を着た時にいかがですか♪

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ミニブーツ

こんにちは(^_^)

梅雨明けしたのに広島県呉市は朝は大雨でした。
通勤途中大雨で前は見えないし、車にあたる雨の音が凄かったです。
空も暗くて、雲が山を全部かくしてしまってて近くの山さえもが見えない・・・
そんな状態でした。

でも会社近くになるとそんなにひどい雨でもなくて・・・
同じ呉市でも雨の降り方が全然違って、これぞ局地的な大雨なんだなぁ〜って
思いました。
もちろん呉市って広いから端と端じゃ天気も違うかな?

今は天気回復しました。

明日から夏休み・・・世のお母様方は昼ごはん何にしようか〜って頭の痛い
日々が続きますよね。
私もその一人・・・。
私は仕事をしているから子供たちにはお弁当を作って置いていくんですが、
自分の分、旦那の分がいる日は朝4つの弁当を作ることになってしまうので
かなり大変(^_^;)

でもちゃんとお留守番してくれている子供たちがお昼からも頑張れるように、
毎朝お弁当作り頑張りたいと思います♪


またまた作ってみました〜革のハギレでミニブーツ!
今回はエンジニアブーツです。
もっと時間があればいろいろなもの作りたいんですが・・・なかなか時間がなくて・・・

夏休み、子供が工作の宿題をしている横で私は革で
小物作れたらな〜〜って思ってます。子供の邪魔が入りそうですが・・・(笑)

暑い日が続くし、子供が家にいるとついつい怒りがちですが、暑さやストレスに負けずに、お母さんも夏休み楽しめたらいいですね(^_^)


 
IMG_0323.jpg 




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

娘のゆかた買いました。

こんばんは(^v^)

しばらく梅雨の中休みで晴天が続いていたけれど、また雨・・・

梅雨があけたらきっとこんな青空が毎日見れる
はず!!
でもきっとこんな晴天が続くと・・・
「雨降って涼しくなって〜」
なんて言うんだろうな〜(笑)
 2012071123422131452.jpg

話は変わって・・・先週娘のゆかたを買いに行きました(^v^)
正式に言うと、おばあちゃんに買って頂いた・・・(^^ゞ
ありがとう♪

今は浴衣の柄がとても派手で、着ている人が柄にかき消されちゃうような・・・
そんな印象でした。
ということで、少し地味目のゆかたを買いました。(違う・・・買ってもらいました(笑))

_B_L___B.jpg このゆかた、帯と草履が付いていたので
あとはバッグが必要・・・すると娘が、
「小さい風呂敷にプチハンド付けたバッグ
でいいんじゃない?」って。
なんて親孝行なお言葉でしょう(/_;)

ゆかたに合うものが見つかるかな〜〜

浴衣に合うバッグはこちらをご覧ください

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

竹下夢二 風呂敷

こんにちは

今日は竹下夢二の風呂敷をご紹介しますね
こちらは約90僂梁腓さでで綿100%の風呂敷です。


赤いツバキの花が風呂敷バッグにしたときにとても素敵ですよ♪

プレゼンにも最適の人気商品です。



ネットショップではお好きな色のベルトをセットすることができますので
是非ご覧になってくださいね。ネットショップはこちらです


SH3E0036.jpg

ベルトは上から
アカ
キャメル
クロ
こげ茶
ヌメ






 






SH3E0034.jpg
竹下夢二(1884〜1934)
美人画で有名な竹下夢二は、大正ロマンを象徴する画家として知られています。
夢二の作品は、大胆な柄いき、独特の色合いが特徴です。日々の暮らしのなかにあるモチーフを使い、懐かしさのなかに新しさがある柄が時代を超えて好まれています。




                                       

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

風呂敷ハンドDLの耐久性

こんばんは(^v^)

毎日蒸し暑いですね。
雨なのもあるけど、湿気が多くてとにかく洗濯物がカラッと乾かない・・・
早く梅雨が明けるといいなぁ〜。

今日も引き続き風呂敷ハンドDLをご紹介したいと思います(^v^)
風呂敷ハンドDLがどれだけ丈夫で長持ちするかを見て頂きたい!!

IMG_1993.jpg 
この風呂敷ハンド・・・今、私が使っている風呂敷ハンドです。

購入したのは3年前・・・色はカーキ色でした。

風呂敷ハンドDLは、ホームページやネットショップを見て頂いたら分かると思いますが、購入した時はまっすぐで直線的な風呂敷ハンドです。

でも使い込んでいくうちに写真の様な曲線になり、肩から掛けた時に肩の形に沿うようになります。重たいものを入れていても肩に食い込む感じが無いように思います。そのせいか、荷物の重みもあまり感じないですよ。




それよりこの耐久性!!
革は柔らかくなるけれど、それが肩に沿う曲線を作り出しているから全然問題ないし、糸がほつれてくることもない。

もともと色はカーキだったけれど、使い込んでいくうちに茶色になりました(^^ゞ
DLは茶色もありますがその茶色とはまた違って・・・完全に自分色ですね。

もちろんこの柔らかさは捨てられませんが、やっぱり別の色のハンドが欲しくなるんですよ・・・
ということで、その後黒、キャメル、赤を購入しました(^^ゞ

これらもこの3年物のハンドのように、自分だけの風呂敷ハンドになるように使い込んでいきたいです。




 IMG_5484.jpg


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

革職人

こんばんは

今日は曇りの予報のはずが朝から大雨…そして雷 大雨 デコメ絵文字
洗濯物を干して仕事に行ってしまってたのでショックでした

梅雨時期の天気予報はあてにならないですね

今日は私の一番のお勧め商品『風呂敷ハンドDL』を紹介しますね♪

2012070422341326408.jpg風呂敷ハンドDLはオイルダコタの牛革にD環の金具を取り付け芯を入れて、ハンドメイドで作られています。
革と革の合わせ目や芯の入れ方、縫う力加減によって出来具合が違ってくるので、技術を習得するまで何度も何度も縫いなおします。

どんな人が縫っているのねこ はてな デコメ絵文字と思われますよね

この風呂敷ハンドを縫っているのは子育て世代の一般の主婦達なんですよ。


 
1_1.jpg空いた時間に自分のペースで1本1本丁寧に仕上げてもらっています。
愛情のこもった風呂敷ハンドは使えば使うほど味わいが出て自分の手に馴染んできますよ うれしいなぁ☆ デコメ絵文字

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

手作りバッグ

こんばんは
今日も蒸し暑い一日でしたね
小学生の子供たちはプールがあったので楽しかったみたいです



2012070221091522687.jpg今日は風呂敷ハンドを活用してくれているお友達のバッグを紹介します♪

パープルの布にストライプ生地を縫い合わせて作ったオリジナルなバッグです。
ナチュラルでかわいいバッグですよね!!
ポケットも付いてるので小物も入れられて使いやすそうでしたよ。
 
また新しいバッグが出来たら教えて下さいね(*^。^*)

風呂敷ハンドが1本あれば色んなバッグが出来て本当に便利ですよ。

風呂敷ハンドDLはこちら

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています